会館利用における新型コロナウィルス感染症対策のお願い
新型コロナウィルス感染症拡大防止に向けた対策を行っています。
利用者の皆様にはご迷惑をおかけしますが致しますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
【感染防止のための「新しい生活様式」による基本的な考え方】
① 密閉空間(換気の悪い密閉空間である)
② 密集場所(多くの人が密集している)
③ 密接場面(互いに手を伸ばしたら届く距離での会話や発声が行われる)
「三つの密」を最大限に避け、「人と人の距離の確保」「マスクの着用」「手洗いなどの手指衛生」などの基本的な感染対策の徹底をお願いします。
【入館時のお願い】
●発熱や咳の症状のある方は入館をお控え頂きますようお願いいたします。
●入館時には手指の消毒をお願いします。
●マスクの着用をお願いします。咳エチケットへのご協力をお願いいたします。
※マスクの必要性な方には会館窓口にて100円で販売しております。
●スマートフォンをお持ちの方は「接触確認アプリ:COCOA」のインストールをお願いします。
厚生労働省ホームページ「新型コロナウィルス接触確認アプリ:COCOA」
●もしもに備えるLINE通知システム「新潟県新型コロナお知らせシステム」をご利用ください。
【各室の定員数の制限】(定員の50%及び対人距離が確保出来る部屋はそのまま。)
●ホール=240名(定員480名)
(舞台上では出演者及びスタッフ間で充分な距離をとり、密集を避け、人数制限や振り分けを行って下さい。)
●練習室1 =42名(定員85名)●練習室2 = 2名(定員5名)
●楽屋兼会議室1及び2 = 各6名(定員13,14名)●控室兼会議室=2名(定員6名)
●スタジオ=5名(定員5名)
※秋葉区文化会館のホール及び諸室の機械換気能力は充分な空調能力を持って運転していますが、利用環境に応じて適宜換気を行う様お願い致します。
※ホール及び諸室の利用後は会館職員によって室内の共用物、イス、机、ピアノ等の消毒(次亜塩素酸水、アルコール等)を行っております。
【舞台上での配置について】
発声や演奏に伴い飛沫が発生する場合には、その向きや距離を意識していれば、必ずしもマスクを着用しなければならないものではありません。飛沫が発生する合唱(カラオケを含む)や吹奏楽、演劇等については、以下の点に十分に配慮して、実施してください。
○ 対面での発声や演奏を避け、原則、一列で一方向を向いて行って下さい。
○ やむを得ず、列を複数つくる場合には、飛沫が飛び散る方向に1mの距離を確保してください。
○ 対面する指導者や指揮者との距離は2m確保してください。
【ロビーについて】
● 感染症拡大の恐れがなくなるまでの当分の間、ロビーのテーブル、イスの数を制限させて頂きます。